p001_POOL

夏が来たりてギャルになる

【王道ばっか】5月に見た、おすすめしたい映画

執筆者:𝙆𝙐.𝙅𝙄.𝙍𝘼 (@p001_POOL) | Twitter こんにちは、くじらです。 アイキャッチは『エルム街の悪夢』の主人公、ナンシーの絵を描いたやつです。すごいやつだよこいつは。 個人的な話ですが、5月を「映画強化月間」に定め、60本映画を見ました。私の中では…

死にたいからプールのおしっこが羨ましい

死にたいからプールのおしっこが羨ましい だいたい、希死念慮というのは、突然現れて飲み込んでくるクリーチャーじゃなくてずっと私の中で溶けている一滴の毒のようなものだ。 一杯のワインに、たった一滴毒が入るだけで毒ワインになるなんて不思議だよ。飲…

ザ・2020年に買ってよかったものをまとめるズ

執筆者:𝙆𝙐.𝙅𝙄.𝙍𝘼 (@p001_POOL) こんにちは、くじらです。 アイキャッチ画像はマジで関係ないです。 2020年、少々おファックな年でしたが、私個人としては、比較的穏やかに過ごせました。穏やかだった理由はおそらく、 身体を蔑ろにしなかったから 喜びの幅が…

休日返上で見ても損はないYouTuberのススメ

執筆者:𝙆𝙐.𝙅𝙄.𝙍𝘼 (@p001_POOL) on Twitter こんにちは。くじらです。 今日は「見ていて休日が潰れてしまっても良かったと思えるYouTuber」をおススメしたいです。 今回挙げる面々は、すでに再生数もしっかりあるYouTuberなので「うるせえ」と言われかねませ…

人生かけたレースからドロップするために鞄を買った

執筆者:𝙆𝙐.𝙅𝙄.𝙍𝘼 (@p001_POOL) on Twitter こんにちは、くじらです。 プロレスばかり見ております。が、今日はプロレスじゃない話です。簡単にまとめると、私がポーターの鞄を買った、だけです。いいでしょ。 人生かけたレースからドロップするために鞄を買…

上手く生きられない人のコンテンツってウケるでしょ?

執筆者:𝙆𝙐.𝙅𝙄.𝙍𝘼 (@p001_POOL) on Twitter こんにちは。くじらです。 今日は、生活がうまくいかない私が「自分の営めなさ」をコンテンツ化しちゃう理由と、そのヤバさについて書いていきます。 言語化できないつらさと戦う「生活苦手パーソン」とお話ができ…

【イラスト・グッズ解説】p001_POOLプロジェクトで描きたかったこと

文責/イラスト: 𝙆𝙐.𝙅𝙄.𝙍𝘼 (@p001_POOL) on Twitter こんにちは。くじらです。このブログを読んでくださっている皆さんはほとんど知っておられるでしょうが、私は今「p001_POOL」というプロジェクトを楽しんでいます。 ビジュアル的にはVAPORWAVE/Lo-fiな雰囲…

【いいよね、日常】病魔・因果関係の話

執筆 𝙆𝙐.𝙅𝙄.𝙍𝘼 (@p001_POOL) on Twitter こんにちは。雨だったり晴れだったり繰り返されるから、人生の喜怒哀楽がダイジェスト版で流れていくような日々ですね。だからこそ晴れた日の喜びが濃縮されていてたまらないですが。 目次 生きる感覚 最初の記憶:何…

【いいよね、日常】〇〇円の宝物とセルフケア

執筆: 𝙆𝙐.𝙅𝙄.𝙍𝘼 (@p001_POOL) on Twitter こんばんは。新生活が始まって日々恐ろしいほど緊張しているくじらです。あと今日の最強の空もいます。みんな生きてる? この前友人の結婚パーティーに参加しました。最近は彼女の表情がどんどん柔らかくなっていっ…

【いいよね、日常】月経カップの話

※話題が話題なので、なかなかお下品です。 めっっっちゃ良かった。 いやめっちゃ良かったですね……こんにちは、生理不順からの生理痛激重くじらです。 Twitter: 𝙆𝙐.𝙅𝙄.𝙍𝘼 (@p001_POOL) on Twitter 最近の絵とともに失礼します。楽しそうですね。早速ですが、…

【ひがしやしき】なにものにもなれないわたしたちだった

こんにちは、くじらです。 執筆:𝙆𝙐.𝙅𝙄.𝙍𝘼 (@p001_POOL) on Twitter アマチュアとプロの垣根がゆるくなった現代、皆さまはいかがお過ごしですか。私は割と「プロっぽいもの」にとらわれがちです。Twitterバズ出身の漫画家さんの作品を買うのがちょっと恥ずか…

「東京」イメージソングのアンケートを取った話。

執筆:https://mobile.twitter.com/p001_pool 「東京の街に出て来ました あい変らず わけの解らない事 言ってます」 こんにちは。くじら/ねぎ/パン/つくも/すさんです。 (今回いろんな人と関わらせてもらったので、あらゆるハンドルネームで失礼いたします。)…